月別アーカイブ: 2011年1月

auのNEWカタログ!!

auの新しいカタログが届きましたー!!

いつもは『あ~来たなー』って感じなのですが、今回はびっくり\(◎o◎)/!

 s-p1010015.jpg

ありゃりゃ!!

嵐のパンフレットかと思うぐらい素敵じゃないですかぁ\(◎o◎)/!

 

 

で・・・

嵐に新しいメンバーが増えました(*^^)v

s-p1010016.jpg

まつじゅんの横にならんでる(^_^)vたなっちですっ

 

やしの木店限定の嵐ですが・・・よかったら見に来てください(笑)

 

明日から2ヶ月間auのキャンペーンが始まります!!携帯お安くなりますょ(^o^)丿

プラズマクラスター!!

ものすごーくおひさしぶりです(^_^)v

人気のプラズマクラスターから、『スカイブルー』の新色が出ましたよ!!

s-p1010009.jpg

 

 

じゃんっ!!

s-p1010010.jpg

どーかな??

 

今ブログを更新しながら、外をみると・・・

雪が降ってるー\(◎o◎)/!そりゃ寒いはずだよ・・・

みなさま、風邪には注意してくださいねっ(^o^)丿

まつの木店(*^^)v

s-img_0595.jpg

↑入口にさっそくこんな展示物がありました。すごっ

 

s-img_0598.jpg

s-img_0599.jpg

↑お手洗いにはこんな飾りつけも・・・すごっすごっ

日焼け止めを女子トイレに置いてるのはいいですね~(*^^)v

 

s-img_0609.jpg

↑『ご自由におとり下さい』コーナーまでありました!!すごっすごっすごっ

他の店舗にいくと勉強になっていいですねっ

 

s-img_0619.jpg

 ↑いつもおもしろい、まつの木店の山本店長です(笑)

 

ひとつひとつ丁寧に説明してくれた山本店長と大原さん!!

『どうもありがとうございました(^o^)丿』

 

新型Vitz発表大商談会inイオン綾川

おはようございますっ!!

今日22日、明日23日とイオン綾川さん(グリーンコート)で『新型Vitz発表大商談会』を行っております(^o^)丿

ブログでおなじみのやまぴーとたなっちがいますよ☆

         cimg7420.JPG            cimg7415.JPG

 アンケートにお答えいただいた方に、抽選で素敵なカー用品をプレゼントしていますっ(*^^)v

ion.jpg

 

イオン綾川に急げー(●^o^●)

まつの木店(#^.^#)

今日まつの木店に行ってきました(^^♪

業務スタッフは(私のことです(*^^)v)他の店舗に行くことがない為、『勉強になるから行っておいで。』と店長が言ってくれたのでショールームの飾りつけを見に、たなっちと一緒に行ってきたのです!!

 

そしたら、感激するものばかり・・・

写真をいっぱい撮ってきたので、さっそく真似をしてみようと思ってます(*^^)v

まだまだ他の店舗にも行って見たいなー

 

ただ、一番失敗したこと・・・

私と同じ業務スタッフの『大原さん』の写真を撮り忘れました・・・(;O;)

私のばか・・・!!

まつの木店の写真は明日アップしまーす(^o^)丿

 

 

s-p1010003.jpg

↑この写真は『来嶋ボデー様』から頂いたお花が終わってきていたので、店長が別の花瓶に移しかえてくれました☆とっても上手!!

お祝いのお花(^^♪

毎回新型が出ると、お祝いのお花を頂きます(●^o^●)

s-p1010331.jpg

↑このお花屋さん、どこだろーおしゃれですねっ☆

『来嶋ボデー様』ありがとうございます

 

s-p1010333.jpg

お花の写真を写していたら、たなっちが電話をしていたので一緒に写しました(*^^)v

『トヨタ部品四国共販(株)様』ありがとうございます

 

『Vitz』最優秀店(^^♪

s-p1010327.jpg

いえーい!!やしの木店①位になりましたっ(^o^)丿

なにかというと・・・ネッツトヨタ高松で新型『Vitz』VMDコンテストがあったのです!

 

 

s-p1010330.jpg

↑全体の感じ☆

どーですか??お客様からは『見やすいね~』って言って頂けてます!!

うれしっ(^^♪

 

 

キャラクターもつくりました(*^^)v

s-p1010318.jpg

 

s-p1010332.jpg

 

s-p1010319.jpg

↑この子は『カラフルうさぎ』

 

s-p1010320.jpg

↑この子は『エコうさぎ』

他にも種類はいっぱいいますよ。

 今年の干支にちなんで、うさぎにしました(*^_^*)

 

まだまだ展示中ですので、ぜひ御来店くださいませ☆

お待ちしております(●^o^●)

 

乗馬(^^♪

s-img_0542.jpg

先日のお休み、瀬戸大橋を通って倉敷まで乗馬に行ってきました(^^♪

 

 

s-img_0564.jpg

お馬さん。めっちゃかわいいー(●^o^●)癒されます☆

 

 

 

s-img_0554.jpg

私は白いお馬さん。男の子のぴーちゃんに乗りました!!

 

s-img_0557.jpg

この顔・・・かわいすぎる(^o^)丿

 

とっても楽しかったですっ!

また行きたいなぁー(●^o^●)

 

 

s-img_0566.jpg

倉敷の町で見つけたわんちゃん(^^♪

お行儀いいし、カメラ目線です(笑)

1月11日☆

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、円満を願う日(^^♪

そうですっ!!今日は『鏡開き』ですね~☆

やしの木店でも、もちろんしますよー

s-p1010315.jpg

今頃のは、大きなお餅の形をした容器の中に小さいお餅がいっぱい入っているので、とっても簡単にできます(*^^)v

しかもお汁粉もインスタントの簡単なものがあるので、作らなくても大丈夫(●^o^●)

イェイ!!

 

 

なので、こんな感じです・・・

s-p1010316.jpg

インスタントのお汁粉にお湯を注いで、焼いたお餅をいれるだけ(*^^)v 

とっても簡単でしょ(^^♪

 

鏡開きの意味を調べてみると・・・ 

鏡は『円満』

開くは『末広がり』を意味し、

鏡餅を食すことを『歯固め』といい、硬いものを食べ、歯を丈夫にして年神様に長寿を祈る。

ふむふむ・・・

日本の行事は大事にしなきゃですね(^_^)v

 

『年神様・・・どうか長生きしますように』