月別アーカイブ: 2009年5月

新型プリウス発表会開催中!

 本日やしの木店では、新型プリウスの発表会を行っています。

pict0896.JPG  pict0889.JPG

只今ショールームにはLグレードを展示しています。205万円のLグレードでも、もちろん他グレード同様、本格派ハイブリッドシステムを装備しています、よく比較される189万円のホンダインサイトGに比べてみると装備の充実度が違います。

たとえば、サイドターンランプ付きドアミラー、アルミホイール、スマートエントリー&スタートシステム、サイドエアバッグ&カーテンシールドエアバッグ、S-VSC&TRCなど標準装備。外観や安全面にも抜かりが有りません。

インサイトGにプリウスなみの装備を付けるとプリウスよりずいぶん高くなりそうですよ。

2.4L並の走りの良さ、モーターのみ走行時感動的な静かさ、高級車と言えるほどのしなやかで上質な乗り心地などなど走ればわかる「スーパー・ハイブリッドカー」新型プリウスを乗りにやしの木店へぜひ来てくださいね。c05.GIF

 

 

スーパーハイブリッド新型プリウス発売!!

 昨日18日3代目となるプリウスが発売されました、今回の新型プリウスはトヨタ全チャンネルでの取扱となりました。

新開発の1.8Lエンジンとパワーアップしたモーター、新プラットフォームが圧倒的な低燃費と環境性能やひとクラス上の走行性能、感動的な静粛性を実現しています。

Gazoo→TOYOTA、3代目プリウスを発売    トヨタ プリウス 2009年05月~

昨日香川県のオールトヨタ5社が集まって、高松国際ホテルで合同記者発表会が行われました。

cimg2434.JPG

発表会の中では、ネッツ高松やしの木店の営業スタッフが、RNCラジオでプリウスの魅力をアピールしていました。

やしの木店には、Gグレード、レッドマイカメタリックの試乗車を用意したいますので、ぜひ新型プリウスの「ハイブリッド・シナジー・ドライブ」をご体感ください。

yashiprius.JPG

 

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは天気がいいですね、今日は少し曇った天気ですが、とてもすごしやすい気温です。

本日もやしの木店では、おクルマの急なトラブルやメンテナンスに対応するためサービス工場をオープンしています。

yashi.JPG

この連休クルマで遠出をされていらっしゃる方やこれから出かけられる方など多いと思いますが、日々の日常点検はされていますでしょうか?

日常点検は法令でも定められていて、日々おクルマ使用の中で、走行距離や使用状況などから判断した適切な時期に行う点検整備です。

点検内容は使用者自身が出来る項目となっていて、長距離走行前や洗車時、給油時などを目安に実施してください、実施内容はおクルマの車検書入れなどに一緒に入っています、メンテナンスノートに記載されていますので一度確認してみてくださいね。

AGweb→JAFマイカー点検教室

普段あまり高速道路を走らない方がおクルマの点検を実施せず、高速での長時間走行によりタイヤのエア圧不足などでタイヤが裂けたり、エンジンオイルや冷却水不足でエンジンがオーバーヒートしたりと事故やトラブルにつながるケースがよく見られますので、日常点検は欠かさずしましょう。

もちろん定期点検やロングドラブ前の点検をしっかりされたい方は、年中無休のやしの木店へ来てくださいね。