月別アーカイブ: 2009年3月

もうすぐ高速料金が安くなりますよ!

 今月20日から2年間、瀬戸大橋をはじめ、神戸淡路鳴門自動車道としまなみ海道の三連絡橋がETCを搭載した乗用車と二輪車の通行料金上限が1000円未になりました。

坂出インターチェンジ(IC)―早島IC間の通行料金が、普通車で4100円が1000円になり早速20日は通行量が普段の倍になったそうです。
そしてこの28日からは高速道路料金の大幅引き下げが始まります、マイカーで高速使って遠出するにはとってもベストな季節です、ついつい遠くへ行ってしまいそうですね。

 料金例         ryoukinrei.jpg

高速道路料金大幅引き下げ28日スタート

誠に申し訳ありません。 

 やしの木店では2月からETCキャンペーンを行っていましたが、急激な需要によりメーカー在庫がなくなり只今ETC機器が全く入荷しない状態となっています。

今ご注文をいただいておりますお客様におきましては、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。

ETC助成金と高速料金千円。意外なところから聞こえる悲鳴。

また、3月12日より四輪車ETC車載器新規導入助成が現在行われています、これは2年以上の契約期間かつ2回以上の、分割又はリース契約で支払いされる方に対して行われています。

3月18日現在助成は累計: 314,574件 となっています。

高速道路交流推進財団→助成台数

助成は累計台数が95万台に達するまで実施されますので、平成21年3月31日(火)の受付が終了した時点で上記台数に達していない場合、平成21年4月以降に、助成台数が累計台数に達するまで、本助成が実施されます。

 

瀬戸大橋の通行料金が20日から休日値下げされますよ (^o^)/

 先日3月28日(土)から高速道路の通行料金が土日祝日は上限1000円乗り放題となることに決まりました、さらに本四連絡橋の通行料金は20日(金)から1000円です、近くて遠い岡山県がぐっと身近に感じられます。

img_news.jpg    四国新聞記事

でもこの割引はETC装着車のみなので、まだ取付されていない方は「ETCキャンペーン」実施中のやしの木店でぜひ取り付けてくださいね。

今日はひな祭り

今日はひな祭りですね、やしの木店のショールームにもかわいい紙のひな飾りがあります。

pict0779.jpg

よ~く見てみるとテーブルクロスには、サンタさんがいっぱいいました。          季節感が・・・・(^^ゞ

ただ今屋島の四国村では、「四国村ひな祭り」を3月15日まで開催してますよ~    歴史のあるものから園児の手作りまで各民家に22組展示されてるようです。

詳細は→四国村日記