KIROBO はな君 登場です!!!

寒い日が続いていますね〜(。-∀-)

皆様、体調管理には 気をつけて下さいませm(_ _)m

話は変わりますが、フラワー店にも可愛いKIROBO miniが来てくれました〜(#^.^#)

image

 

image

たかまつ はな君です(^_^)

この子に話しかけると、お返事してくれるんです〜( ´ ▽ ` )

なんて可愛いのでしょう〜♪( ´θ`)

スタッフ)おはよ〜。今日も寒いね〜。

KIROBO)おはよ〜。呼んだ?眠いね〜。

ス)あれ?!笑。

image

ってな感じで〜^o^。ははは

5歳児の気持ちのままなので、愛らしさタップリなのです♪( ´▽`)

image

フラワー店に来られた際には、話しかけて下さいね(^_^)

癒されますよ♪( ´▽`)

 

 

スタッドレスは真冬では遅い・・・?!

ユウスケ) 今回は僕が講師を務めましょう(^O^)/

ズバリ〈スタッドレスタイヤは真冬では遅い!!!〉

尾﨑)佐藤)多田) おぉ〜ユウスケが張り切っとる。パチパチ〜☆

・・・で、何で遅いの?冬タイヤなのに?

IMG_1631

ユウスケ) 上のグラフを見てもらうと分かりますが、スタッドレスの検討時期は

10月がピークです。香川では1〜2月に雪の予報で慌てて探す方が見えますが、

全国的にはもう無い時期なんですよ!

尾﨑) 僕は雪が降り始めたら買うモノと思っていました・・・

佐藤)多田)私たちもそう思っていました。。。(・・?)

ユウスケ) クワワ!!!車の会社の者が何を言うとるか( *`ω´)

尾﨑)佐藤)多田) ユウスケ…怒っても迫力ねぇ・・d( ̄  ̄)

多田) ・・で、スタッドレスって何が違うんですか?

IMG_1632

ユウスケ) 単純に言えば雪や氷の上でしっかりと使うことが出来るタイヤだ!

①荷重支持機能

②制動、駆動機能

③進路保持機能

④緩衝機能

以上の機能を満たし、

冬の厳しい路面環境でも使えるタイヤだ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////!!

佐藤) ・・・ユウスケが壊れた・・・

多田) ・・・真面目な事言ってます;

尾﨑) ・・・初めて見ました・・・( ゚д゚)

ユウスケ) 俺って、そんなにイジられキャラか?

白川) 大当たりだ〜ははは♪

佐藤) そこだけかい!!

特別仕様車は三方一両得!!!

 

佐藤) 今月は真面目に更新しましょう。

ヴィッツに特別仕様車が出ました☆

ガソリン車とハイブリッド車のFグレードに

〈セーフティエディション〉が登場です。

IMG_1625 IMG_1626

名前の通りトヨタセーフティセンスCを装備と、スマートエントリーが

標準装備になっています。

多田) セーフティセンスは上記の他にも色々なドライバー補助を

してくれる便利モノ君で〜す。

そして女性に嬉しいスマートエントリー↓

IMG_1623 IMG_1624

佐藤) 雨の日とかにバッグの中の車のキーを探さなくて

とても助かる装備です。

 

他にも綺麗なメッキドアハンドルや素敵な内装が

特別についてます。

IMG_1621 IMG_1622

多田) 別々につけるとTSSCが54,000円

スマートエントリーセットが34,560円で

合計88,560円+特別内装で約10万円位の

装備が59,400円で付いてくるのでお得です!

白川) 昔から特別仕様は三方一両得なんよ。

尾﨑)佐藤)多田) 先輩何で三方なんですか?

白川) まず、お客様はお得に買える。これは間違いない!

次に、販売店はお客様にお勧めしやすい。

次に、作るメーカーも注文が集約されて効率が良い。

お客様、販売店、メーカーの三者がお得なんよ(#^.^#)

佐藤) では先輩、他の車の特別仕様もお得なんですか?

白川) シュガ子、よう気付いた!まあ喫茶店のタイムランチみたいなもんや。

多田) 先輩・・・車とタイムランチですか..(^^ゞ汗

白川) 例えの話ぢゃ!喫茶店もオムライス、パスタ、ハンバーグと別々に

注文くるよりタイム3つとかの方が段取りええやろ!

尾﨑) ところで、〈タイムランチ〉って言葉は香川県だけですよ…

佐藤)多田)白川) えええ〜!!!知らんかった…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

秋真っ盛り!!

 

IMG_3835

佐藤) 10月初めにフラワー店の近くの神社から獅子舞が来てくれました。

IMG_3836

白い着物が素敵ですね〜♪

白川) あの着物は汚せんぞ!!見れば判るッ

佐藤) 先輩何でですか??

白川) 大体何処も汚れてエエように赤い着物の獅子が多いんよ。

ウチの獅子や多田くんのみたいに(≧∀≦)//♪

IMG_3837

 

佐藤) そう言えば獅子って赤い着物の獅子が多いですね…(・Д・)

白川) シュガー娘…ソンダケカ…

佐藤) 着物の他に何の違いがあるんですか??

白川) 白い着物の獅子の顔は赤いやろ‼︎

赤い着物の獅子の顔は黒いやろ‼︎( ̄Д ̄)ノ

佐藤) そう言えばそうですね!!!

白川) 地域の言い伝えにもよるが、一般に黒い顔は雄、赤い顔は雌らしいぞ(`_´)ゞ

多田) 先輩・・・胡散臭いですね( ̄▽ ̄;)

白川) ウチのじいさんが言うとった!

尾﨑) それより、、こんな祭りはどうですか?

私の地元のお祭りで、紙のポンポンを真剣で切るのですが、すごく綺麗ですよ☆

IMG_3838

佐藤) おおぉ〜〜‼︎

IMG_3839

↑↑↑ 高知県 土佐市 『太刀踊り』

 

白川) そいつは一歩間違えたら…Σ(・□・;)

ユウスケ!いけぇ〜ヽ(≧∀≦)ノ=3=3=3

多田) いやぁ〜(。-∀-)…

 

多田) ところでハロウィンの飾り、、、♪

image

 

白川) おぉ、チミは新メンバーの多田さん!!

ネタの締めが上手いぞ♪(=´∀`)

多田ユウスケ) 僕も多田ですが(・◇・)?!

佐藤)尾﨑)白川)イジられくんはだまっちょれ|( ̄3 ̄)|w

 

秋祭り♪〜意外と違う香川県〜

佐藤) 秋祭りの時期ですねー♪

皆様頑張っています(*^o^*)

尾﨑) 今回はサービス多田くんの登場です☆

IMG_3772

佐藤) 多田くんはイジリがいがありそうで楽しみですね。

尾﨑) 多田くんの趣味は、地元のお祭りです♪

IMG_3762

IMG_3763

獅子頭がいっぱいで賑やかですね〜〜(*´∀`)♪

IMG_3764

 

IMG_3775

 

 

IMG_3774 IMG_3773

(´⊙ω⊙`)なんか…チガウ…

 

佐藤) 先輩、何が違うんですか?

白川) ん〜鐘の打ち方o(^▽^)o!!

西の方ではこうぢゃあ♪♪

IMG_3761

多田) 先輩、鐘の裏側を2本のバチで叩いたらバチ当たりますよ!!

白川) ん〜…40数年間ずっとこの叩き方ですがナニか?!

多田) 高松は鐘の内側を1本のバチで叩くんですよ。

先輩が叩いているのは裏側ですけど、、、(・◇・;)/~~~

白川) それがよぉ、鳥坂から西の叩き方は全部2本のバチで裏打ちなんよ‼︎

多田) バチ当たりますよ…

佐藤) バチ当たりますよ…

尾﨑) バチ当たりますよ…

白川) 知らねぇo(`ω´ )o!!!

尾﨑) 香川って、色々ありますねーε-(´∀`; )

次回は、私の地元のお祭りを紹介します♪

白川) ちょうさも忘れんなッW(`0`)W

 

台風一過…

尾) 皆様、先日の台風凄かったですね〜

佐) 道路が川になっていました…(^_^;)

台風に耐えたフラワー店のお花を見てください♪

image

この花は『日々草』と言います。

image

尾) 結構手間がかかるんですよね?(>人<;)

佐) 水耕栽培という方法です。薮内店長始め皆で育てていますよヽ(*´∀`)

 

Σ(゚д゚lll)平成16年のキョウフが・・・

 

尾) 先輩…またですか?!

白) イヤイヤ16年の台風は凄かった!!水没した車が今のフラワー店の展示車位有ったらしい。。。( ˙-˙ )岩澤マネ、土居マネ、山本リーダー達は大変やったんよ〜(-.-;)y-~~~

尾)佐) ソンナニーーー((((;゚Д゚)))))))!!

白) んでよぉ、地震の津波は保険出んが、台風の高潮は保険出るんよ♪

尾)佐) エエーーー∑(゚Д゚)

白) 当社は車両保険の加入が多かったので随分助かったらしい!保険も大事なので勉強せぇ( ̄^ ̄)/

尾)佐) はいッ!!

 

image

 

↑↑↑

花を愛し、花に愛された男…

そう、わたしの名前は「フラワーマン」!!

よろしくお願いしますね(^O^)v

フラワー店  佐藤

秋といえば、カムリ!?

8月よりフラワー店に仲間入りした尾﨑(おさき)です☆

image

今回は佐藤と一緒にお送りいたしますヽ(^o^)

 

佐) こんにちは♪

日ごとに朝が涼しくなってきましたね!?

尾)そうですね、、、!あ!!

秋にふさわしい新しいネタがあるのでご紹介します↓

IMG_1558

尾) 『ビューティフル モンスター』新型カムリです( ´θ`)ノ

佐) うわ〜!!カッコイイですね〜、、、って

どこがモンスターなんですか(・・?)

IMG_1556

 

尾) 見ての通りの美しさ(´∀`*)ノ=3=3=3

佐) 威張るほどのモノでも…まぁ確かに(^^)/

IMG_1557

 

尾) パワートレーンは新2500ccエンジンです(´∀`*)ノ=3=3=3

佐) ん〜機械に弱い私には、ちょっと。。。(^^;

 

Σ(llд゚)チラッ

ええなぁ昭和の車やわ〜♪ o O

 

佐) ↑↑ このオッサン誰ですか?

尾) 監修らしいけど構ってあげんと面倒なので相手にしてやりましょう(~_~;)

尾) 昭和の車って何ですか?

オッサン) 昭和の頃のトヨタの車は殆どがアルファベットのCから始まる車名なのじゃ!クラウン、カローラ、カリーナ、コロナ、セリカ、チェイサー、クレスタ等等 嗚呼・・・昭和、ええ日々やったなぁ。。。

佐) でも先輩、マークⅡはCから始まっていませんけど、ナンデ?

オッサン) う〜〜んシュガー娘よく気づいたな〜

佐) オッサン先輩…シュガー娘はやめて下さい( ̄▽ ̄;)

オッサン) んでよぉ、マークⅡって最初はコロナマークⅡやったんよー!!

尾) 佐) えええ驚(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)Σ(‘◉⌓◉’)!!!!!

 

はいッ

 

フラワー店   佐藤

Newヴォクシー登場

こんにちわ。

Newヴォクシー登場しました!!

出来立てホヤホヤのヴォクシーの勢いに、負けまいと気合を入れ直した実習生の脇がブログ更新させていただきます。

さて、ヴォクシーの登場に伴い、店内もイメチェンしました。

image

image

そして、ヴォクシーといえば、そうこの男、

ヴォクシーを愛し、ヴォクシーに愛された男

そう彼こそは〜

長年ヴォクシーを愛車としている、山本スタッフリーダー!

image

ヴォクシー似合ってます!

是非、皆様にも新しくなったヴォクシーを見て触って体感していただきたいです。試乗もできます。

皆様のご来店待ちしております。

p.s.

お客様、そして暖かいスタッフの皆様のおかげで日々勉強させていただいています。

残り1ヶ月ですが、出来るだけ多くのお客様にお会いしたいです。フラワー店でお待ちしております。

 

個性的なクルマ=ヴィッツ

皆様、大変遅くなりましたが

2017年もネッツ高松フラワー店を

よろしくお願い申し上げます。

 

そんな雪舞う寒い日のなか

NEW  ヴィッツ  デビューいたしました◆

image

デザインも変わり、

走りもよくなり、

さらに低燃費、

そして、

お待たせしました。。。

ハイブリッド車  新登場です!!

image

フラワー店は

ガソリン車1.0Fグレードを展示していますので

あたたかい格好でじっくりと見て乗ってみてください。

 

↓  ↓  ↓

鏡開きに中家さんがあったかいおしるこを作ってくれて

IMG_1325

順番に食べていくフラワー男子たち

(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ

 

フラワー店   佐藤

新しい車買うなら、今!

晴れたし、車ほしいし、どっか出かけようかな〜…とお考え中の方!

サンメッセ香川へお越しください( ´ ▽ ` )

7月2・3日の2日間

オールトヨタビッグセール‼︎

を開催しております。

フラワー店のスタッフ

本日は熊井・中家

明日は山本・中家がサンメッセイベントに参加しておりますので

ご家族で、お友達と、おひとりで、

お気軽にトヨタの車を見に来てください。

image

↑↑  フラワー店山本さん

ね、気軽に行けそうでしょ♪(v^_^)v

 

フラワー店  佐藤